アウトドアチェアに座る際に、誰もが一度は経験すると言っても過言ではないのが転倒やふらつきです。この主な原因は、アウトドアチェアの脚が地面に沈み込んで、バランスを崩してしまうことが考えられます。今回は、アウトドアチェアの脚の沈み込み防止と、椅子の脚の汚れ対策について解説していきます。
アウトドアチェアの脚の沈み込み防止と汚れ対策
アウトドアチェアの脚の沈み込み防止と汚れを防ぐ方法は、主に2つあります。1つ目は、アウトドアチェアに大き目のキャップを装着するという方法です。2つ目は、アウトドアチェアの下にグランドシートを敷くという方法です。関連するアウトドア用品と共に、これらの方法を1つずつ確認していきましょう。
Sponsored Links
アウトドアチェアに大き目のキャップを装着する
この商品は、椅子の脚に装着する大き目のキャップが付属されたアウトドアチェアです。
アウトドアチェアの脚に大き目のキャップを付けると、地面との接地面が大きくなるので、力が分散されて椅子の脚が沈み込みにくくなります。
芝生や地面が柔らかいキャンプ場やビーチなどで使用する際に、このアウトドアチェアは便利です。この商品は、アウトドアチェアの脚と、キャップのジョイント部分が360度回転できるので、凸凹な地面でも対応可能です。
アウトドアチェアの脚が地面に沈み込みにくいと、脚が汚れにくくなります。ただし、キャップは汚れるので、結局は使用後にキャップを洗浄することになるのですが、キャップは取り外しができるので簡単に洗えます。
Sponsored Links
アウトドアチェアの下にグランドシートを敷く
この商品は、アウトドアチェアの下に別売りの小さなグランドシートを敷くことで、椅子の脚の沈み込みを防止するというものです。
グランドシートはメッシュ加工になっているので、砂浜で使用する際に海水が流れ込んできても大丈夫です。
アウトドアチェアの脚に大き目のキャップを装着するよりも、脚の下にグランドシートを敷いた方が、地面との接地面が大きくなるのでもっと安定します。
そのため、アウトドアチェアの脚の沈み込みも少なくて済むので、椅子の脚が汚れにくくなります。使用後はグランドシートを洗うだけで良いので、沈み込み防止だけではなく汚れ対策も万全です。
Sponsored Links
おすすめの記事
シェラカップが熱い!熱くないのはアルミ・ステンレス・チタンのどれか?
ハイチェアとローチェアはどっちがキャンプで便利?メリットとデメリットを解説!