キャンプで手元が暗い時は、頭に着用するヘッドライトを使用するのが最も実用的だと思いますが、他のキャンパーさんから見ると、一人だけ頭にライトを付けて光らせている姿は、若干やり過ぎ感があるかもしれません。ですから、キャンプで手元を照らす際には、ランタンを使用するのが一般的です。本記事では、あると便利なランタンスタンド付きのテーブルを紹介します。
キャンプで手元が暗い時はランタンスタンド付きテーブルがおすすめ
ランタンスタンド付きローテーブル
手元が暗い時は、ランタンを直接テーブルの上に置いて使用しても良いのですが、アウトドア用品のテーブルはもともとコンパクト設計になっているので、ランタンをテーブルの上に置くと思いのほかスペースが狭く感じるものです。
そんな時は、テーブルとランタンスタンドが一体化したアウトドア用品がおすすめです。テーブルにランタンスタンドが付いていると、手元が暗い時に上から照らすことができ、テーブルの上のスペースを広く使うことができます。夜のキャンプで夕食の準備をする時などに役立ちます。
ここで紹介しているランタンスタンド付きローテーブルは、折り畳み式のアルミテーブルです。重さが約1.6kgしかないので持ち運びしやすい軽量設計にあっています。
テーブルのフレームは伸縮性に優れたショックコードで連結されているので、組み立てがとても簡単です。フレームを組み立てたら、5枚の天板を上部に装着してテーブルの完成になります。
それに加えて、テーブルの下に収納ネットが付けられたり、テーブルの脚の上部にランタンスタンドを装着することもできます。
使用するランタンはお好みのもので良いのですが、ガスランタンよりもLEDランタンの方が使いやすいです。
Sponsored Links
別売りのジョイント天板でカスタマイズ
ソロキャンプではそのままのテーブルだけで十分使えますが、ファミリーキャンプなど数人で使用する場合は、別売りのジョイント天板を使ってカスタマイズすると、テーブルを広く使うことができます。
2つのテーブルを横に連結するとファミリーキャンプで使える大きなテーブルになります。また、2つのテーブルを縦に連結すると、狭いスペースでも使える収納棚になります。
Sponsored Links
オシャレなランタンスタンド付き円形テーブル
この商品は、アルミ製のランタンスタンド付き円形テーブルです。円形テーブルの直径は37㎝でその中心にランタンスタンドを装着することができます。
デザイン性が高く、見た目がとてもオシャレなので、キャンプでコーヒーを飲みながらくつろぐ時などにおすすめです。テーブルの真上にランタンを装着できるので、手元が暗い夜でも安心です。
Sponsored Links
おすすめの記事
キャンプ用耐熱グローブ(革手袋)の洗濯!臭い時のお手入れ方法を紹介!