家電の値下げ相談のポイント!安く買うためのコツを紹介!

今回は、家電量販店で安く買うためのコツを紹介します。お店で家電の値下げ相談をする時には、いくつかのポイントがあります。

また、家電は年間を通して安くなる時期があるので、購入するタイミングも大切です。

Sponsored Links

安く買うためには価格を相談

家電量販店の中には価格を毎日変えている店舗もあるので、小まめにチェックしていると安く買えることがあります。数十円の値下げでも、ちょっとの差が他店との対抗の価格になるので、毎日商品の店頭価格を変更していることがあるのです。中には数千円単位で値下げすることもあるので、お目当ての家電があればチェックしてみると良いでしょう。

Sponsored Links

店舗によっては、商品の値札に「価格はご相談ください」と書かれているものもあり、店員さんへの交渉次第ではもっと安くなる可能性があります。多くの家電量販店では、「特価」と書かれていても他店との比較をしているので、さらに値下げできることもあります。一度は相談しないと損です。

商品探しは並び位置に注目

たくさんの商品が所狭しと並ぶ家電量販店で、お目当ての家電をすぐに見つけるのはなかなか難しいものです。

店舗によって商品の並べ方は様々ですが、同じ家電であれば価格の順番に並べているのが基本です。たとえば、左から右に向かって価格が高くなるように商品を並べてあります。

家電-値下げ-相談-ポイント-安く買うためのコツ-画像

近い価格の商品を隣同士に置くことで、それぞれの商品を比較しやすくしています。ですから、価格から商品を探したい場合は、並びの位置に注目すると商品を探す効率が良くなります。

家電量販店の店員はそれぞれに詳しい家電の分野をもっている場合があります。たとえば、店員の中には、主婦をやりながらパート勤務している方もいます。そんな女性店員からは、洗濯、掃除、料理など、生活に根差した家電選びのポイントを教えてくれるかもしれません。

家電の値下げ相談のポイント

まずは、近日中に家電を買う意思を示すことが大切です。家電のことを聞きたいだけではなく、ちゃんと買いますという意思表示をすると、しっかりとした対応で答えてくれます。

お店で店員から名刺をいただき、その名刺に価格を相談した内容を書き記して証拠として持っておくと良いでしょう。きちんと相談した証拠があれば、他店との比較交渉した時に説得力があります。

Sponsored Links

また、一度、価格相談をした店員が、後日お店に行った時にいるかどうか分からないので、名刺に価格を相談した証拠を持っていると、再び交渉する必要がなくなります。

雨の日は客足が少なくなるので、値下げしやすい傾向があります。さらに、日曜日の夜に来店して相談すると値下げしやすい傾向があります。お店側の考えでは、日曜日はその週の売り上げ目標を達成したいという気持ちがあるので、多少値下げしても商品を売りたいと思う傾向があります。

新商品が販売される時期は、古いモデルの商品を値下げする時期でもあります。新商品を販売開始する時期は各家電によって異なります。

<新商品-家電発売予想時期>

冷蔵庫・・・9月~11月
洗濯機(タテ型)・・・4月~5月
洗濯機(ドラム式)・・・9月~11月
テレビ・・・5月~6月、10月~11月
炊飯器・・・5月~8月
オーブンレンジ・・・5月~7月

以上の時期に、古いモデルの家電を値下げしている可能性があります。

Sponsored Links

おすすめの記事

動物の置物を玄関に置く風水的な意味は?インテリア雑貨の処分はどうしてる?

静電気が起きやすい人の特徴は?服の静電気対策を紹介!

お通夜や葬儀でのお悔やみの言葉のマナー

古米を美味しく炊く方法や古米の臭い消しを紹介!

はちみつ梅干しの作り方!簡単レシピや賞味期限、効果などを紹介!

Sponsored Links


 

【PR】英会話スクールのNOVA!まずは無料体験レッスン!



NOVAの講師は、全員教える言語を母国語とするネイティヴスピーカー。厳しい採用基準をクリアした外国人講師&長年のノウハウを生かしたNOVAのレッスンをぜひ体感して下さい。

「オンライン英会話もいいけど、スクールに通って直接レッスンを受けたい!」という方にもお勧めです。

まずは無料体験レッスン!カウンセラーより現在の語学力・学習方法等をお伺いさせて頂き、レッスン後には、上達に向けたアドバイスや最適なレッスンプランなどをご案内致します。

詳しくはコチラ>>>駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!

 

【PR】入会金・年会費が無料!お客様感謝デーは5%OFFでお買い物!



イオンカードセレクトは、「クレジットカード」+「イオン銀行キャッシュカード」+「電子マネーWAON」の3つが1枚になったカードです。

入会金・年会費が無料!毎月行われるお客様感謝デーには5%OFFでお買い物ができるお得なカードです。
(イオンネットスーパーでのご利用は対象外となります。一部対象外店舗、対象外商品がございます。)

クレジットカードのご利用金額に応じて「ときめきポイント」がたまります。
たまったポイント数に応じて素敵な商品や電子マネーWAONポイントに交換してお買い物に使えます。

普通預金金利、他行ATM入出金・他行宛振込手数料がお得!
イオンシネマの映画料金がいつでも300円割引!

詳しくはコチラ>>>イオンカードセレクト

 

【PR】最新エンタメを24時間フルタイムハイビジョンで楽しむ!



『WOWOWプライム』『WOWOWライブ』『WOWOWシネマ』の3つのチャンネルが見放題!
月間300本以上の映画や海外ドラマを始め、スポーツやライブ、アニメ、舞台などを思う存分楽しめます。

『WOWOWプライム』・・・選りすぐりの番組が集まるWOWOWのメインチャンネル
『WOWOWライブ』・・・観客席の感動と興奮をお届けするライブ専門チャンネル
『WOWOWシネマ』・・・初放送タイトルが年間700本の24時間映画専門チャンネル

初期費用・加入料が不要!加入月は視聴料無し!(視聴料は加入翌月から発生します。)
「最新の映画を毎日見たい」「生中継のライブやスポーツを高画質な映像で楽しみたい」そんな方にオススメです!

詳しくはコチラ>>>WOWOW_新規申込


 

Translate »